数量限定品「発泡 吟どぶ」販売開始のご案内

平素格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

この度、数量限定品の「発泡 吟どぶ」を発売致します。

熟成期間を経ていよいよ販売開始いたします。
この機会にぜひご用命ください。

「発泡 吟どぶ」の特徴

シュワシュワとビンからどぶろくが溢れそうになるほどガス圧が強く、
酵母がまだ生きていて醗酵しているのかと錯覚してしまうほど元気などぶろくです。

この炭酸ガスの秘密は瓶内二次発酵。

酵母を殺さずに瓶の中で醗酵させ、その醗酵に伴い発生した炭酸ガスをそのまま封じ込めました。
泡がはじけるスパークリングワインのような吟醸香、そしてさわやかな味わいが特徴です。

瓶燗火入れ作業中の様子です。
発泡吟どぶの火入れ作業はキャップが吹き飛んだり、ビンが破裂する可能性があり大変危険ですので、保護具(前面シールド付きのヘルメット)を着用し、細心の注意を払って行っています。

お客様のお手元には火入れ済みの製品をお届けしております。キャップが飛んだりビンが破裂することは有りませんのでご安心ください。

保存は冷蔵庫で。開栓時の吹き出しにはくれぐれもご注意下さい。

格別なシュワシュワ感とフレッシュな旨味を是非お楽しみください!


酒田醗酵製品のご購入方法

取り扱い販売店様のご紹介 酒田醗酵の商品を取り扱っていただいている全国の取り扱い販売店様でご購入いただけます。商品のお取り扱い状況は販売店様によってことなります…