R4BY醸造情報2
~生どぶろくの製造を開始しました~

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

「黒どぶ」からスタートした酒田醗酵のどぶろく造りは順調に進んでおります。
適切な熟成環境と期間を経てから出荷いたしておりますので、新酒の販売時期は2023年初め頃になる見込みです。

さて今回は「生のどぶろく」についてご案内させていただきます。

黒どぶ「生」
(2月までの冬期間限定生産)

どぶろくがビンの中でふつふつと醗酵する、火入れをしない「生」のどぶろくです。

お米が次第に溶けはじめ、アルコール分も毎日上昇していき、甘口から辛口へ、、

生のどぶろくの最大の特徴は、お客様のお好みの味に仕上げてお楽しみいただくことができることです。
その点においても、弊社にとっても大切な商品です。

弊社のどぶろくがきっかけとなり、お酒の楽しさをお客様へお伝えする一助となれば幸いです。

ビンに詰めてすぐに出荷いたしますので最短で翌日にお召し上がり頂けます。

販売期間は2022年11月~2023年2月まで(全5回)になります。
ご不明な点やご質問がございましたら、どんなことでもお気軽にご連絡ください。

販売店様へ

商品のご案内・店頭ポスター・ご予約票をご用意しております。
ご入用の際はお申し付けいただき店頭でのご予約にお役立てください。

製品情報

生どぶろく

先日、弊社から発信した発売のご案内に関しまして、大変恐縮ではございますが、販売時期の延期を決定いたしましたことをお知らせ申し上げます。 販売時期を勘案した結果、…