新商品「雪女神 大吟どぶ」のご案内

このたび弊社は、新商品の「雪女神 大吟どぶ」を発売いたします。

山形県ならではの酒米の良さをお客様に存分にお楽しみいただくため、純・山形県産の原料を使用しました。
この吟どぶシリーズの最新作は、山形県が開発した酒米「雪女神」と、
新酵母YK009(山形県工業技術センター)を使用したどぶろく造りに挑戦しました。

酒田醗酵の製造技術を結集した、まさに「みちのく山形のどぶろく」と呼ぶにふさわしい逸品です。


2023年11月 出荷開始
「雪女神 大吟どぶ」
参考希望小売価格:2,500円(税込)
内容量:720ml
アルコール:12%

山形県オリジナルの最高級酒米「雪女神」を100%使用しました。
後味のキレが良く、果実味のある華やかな香りが特徴です。

山形県オリジナルの最高級酒米「雪女神」

弊社のどぶろくにも使用している「出羽燦々」、「出羽の里」や「山田錦」をルーツをもつ、大吟醸向けの酒米です。
心拍発現率が高く、心拍が小さく高精米できるのが特徴です。

新酵母 YK009

山形県工業技術センターが、新酒造好適米「雪女神」を用いた
清酒の商品化を念頭に置き、開発した酵母です。
料理と合わせやすい程よい吟醸香を生成します。


数量限定生産品になります。
この機会に是非ご検討いただき、お客様に満足いただける商品となることを心より願っております。

酒田醗酵製品のご購入方法

取り扱い販売店様のご紹介 酒田醗酵の商品を取り扱っていただいている全国の取り扱い販売店様でご購入いただけます。商品のお取り扱い状況は販売店様によってことなります…

酒販店の皆さま

発売開始以降、沢山のお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
販促品のデータをご自由にダウンロードすることができますので、
店頭展示並びにWEBページへの掲載など、ぜひ貴店の賑わい作りにお役立て下さい。

■A3ポスター

■ポスター(ヨコ)