数量限定の熟成版大吟醸どぶろく 
山田錦 大吟どぶ「完熟」新発売

2022年10月1日発売予定
山田錦大吟どぶ「完熟」
参考希望小売価格 720ml:2,630円(税込)

空気の澄み切った冬期間に醸した大吟醸どぶろくです。
長い熟成期間を経て、いよいよ出荷の時期となりました。

味の違いにきっと驚かれると思います
長期熟成によりお酒としての完成度が高まり、新酒と比べてみるとその差は歴然です。
もろみ中のお米が時間と共に溶け出し、更なる甘みと旨みが生まれました。

従来、大吟醸どぶろくは6月から出荷を開始しておりましたが、ひと夏越えた秋以降の製品は6月出荷のものよりも旨味が有り高品質でした。
そのため、今シーズンより大吟醸どぶろくは10月からの出荷とさせていただきました。
みなさまをお待たせしてしまった分、さらに美味しくなった大吟醸どぶろく「完熟」です。
熟成を重ねた美味さをこの機会に是非ご賞味ください。

火入れ後のどぶろくを井戸水で急速に冷ました後、冷蔵庫で出荷直前まで保管しております。
低温冷蔵庫の一角では、どぶろくたちが出荷されるのを今か今かと待っています。
吟どぶシリーズ

限定生産の吟どぶシリーズ 低温で長時間かけて醗酵させる「吟醸造り」製法。 ゆっくりと醗酵させることで澄んだ綺麗な味わいが生まれました。低温で醗酵させることによっ…

酒田醗酵製品のご購入方法

取り扱い販売店様のご紹介 酒田醗酵の商品を取り扱っていただいている全国の取り扱い販売店様でご購入いただけます。商品のお取り扱い状況は販売店様によってことなります…